2017年9月19日火曜日

馬鹿の壁

1日24時間を2回転させるよう使い方を変えて来ているんだけど、夜中と朝が一番難しい。
とにかく集中できる時間を短く何度も繰り返すことが結果を出すには欠かせない。
余暇の休みを取ろうなんてやっぱ大馬鹿。要らない情報は全て遮断・拒絶する。これくらいデフォルトで身に着けないと話にならないんだよな。厳しい。でも当たり前。言い訳不要、どうすればできるか考えること欠かせない。

2017年9月14日木曜日

探し物は見つからない。

やりたい事が見つからない、やりたい事が実現出来ない。
それはどちらもやるべきことをやってるか確認すれば次の一手は見つかる。
間違っても誰かのせいだ、社会や時代のせいだと思ってはいけない。
無限の迷路に迷い込んでしまうだけだ。

2017年9月9日土曜日

夢と目標はいつか叶えるものではない

夢や目標はいつか叶えるものじゃなくて今やることの継続でしかないから、語るんじゃなくて今ちゃんとやれてる?
と問いかけることが重要だと意識するこの頃。

2017年9月5日火曜日

結局やらない奴ほど口だけ達者

何事もやらないと分からないし理解も出来ない。

と言われると分かった気がするけど、それはやらないと理解できない。

そして一度始めたら、やり続けて結果を出すことがでしか理解は出来ないです。

それは成功体験となるかもしれないし、失敗体験となるかもしれない。

どちらにしても、学びがあります。

でもやる以上は、望むような結果を出したいですし望む結果が出るまでやるべきです。

だからこそやり続けることが基本のフォームなんです。

一見、堂々巡りな内容ですが、事実とても単純なことなんです。

とにかくやる、そして続ける。

望むような結果が出るように出るまで続ける。

試行錯誤し指導を仰ぎ、学びながらとにかく続けることです。

2017年9月4日月曜日

指摘してもらえることが大好きな変態

仕事や何でも相談できる先生がいることは、とても意味があることです。

特に社会人となってからは学生の時より更に重要です。

またきちんといい・悪いを指摘してくれる人でないといけないです。

また指摘された!やった!と思います。

正直、怖いしドキドキするのですが、指摘された部分をやればまた自分は良くなれる!!

ことがわかり切っているからです。

もちろん自分の考えも必要です。

その上でこれは挑戦しなくちゃいけないと思うことは、やはり挑戦するべきです。

それが自分をより良くする欠かせない要素だと思います。

なので、毎日報告・連絡・相談が出来る先生がいること、とても重要ですし習慣化しています。

2017年8月17日木曜日

【勉強用BGM】雨音と雷の自然環境音楽で集中力アップ!!



最近はデスクワーク中にこんなのを流しています。
結構涼しくも感じられて重宝しています。